思わぬ誤算

構想が崩壊しているといったな

あれは嘘だ

トリコン再びのページで
デッドリバイバルは使えないと思い込んでいた。

がしかし実際に動かしてみたら使えた。
テキストが過去形なのでいないと使えないのかと思っていたが
よく考えてみると自分の考えは間違っていると気づく。

まずネクロポリスが毘沙門天対策カードとなっている点。
破壊された時が本当に過去形だと
毘沙門天に破壊されただけになるから破壊が確定したときに
発動することができる。(もちろん特殊召喚されたユニットは破壊されない)

cojはテキストが違えど条件は同じであることが多い。
フィールド上でレベル3とオーバークロックは違う扱いだが
テキストをよく読めば理解できる範疇なので問題ない。
何よりコンピュータが全部効果処理を行うので
平等である上、間違えることがない。
これが通常のカードゲームと違う点である。(今更)

今回の誤解を招いたのは


完全にコンマイが出す調整中、謎裁定だらけのカードゲームが悪い。



人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fiss-vinbows

Author:fiss-vinbows
将棋の奥の奥まで研究

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
CoJ (10)
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
1日に1回
↓にクリックをお願いします。
Blog Ranking
QRコード
QRコード