ちょっとした感想

今日は送別会があった。

30数年も頑張った人が退社するということなので

ビュッフェ形式のパーティみたいなもので執り行われた。

丸いテーブルが4つぐらいあり

一つのテーブルに椅子が8つあった。

何となくで座った席が・・・

残りの7人が全員重役だった。

あり得ないぐらいの場違い感。

周りを見てみると若手も大勢いるのに

わしのところだけすごい圧迫感があった。

幸いにも車で帰るという名目でアルコールからは逃げられたがノンアルコールを飲むことに
アレ美味しくはないぞ。うまいのか?

話を戻そう
雰囲気がきついわけではないが会話についていけないのである。

結構真面目な話で
出張→東北→震災といった感じで進展していった。

わしも出張があると思うので結構ためになる話だった



震災→岩手の一部が津波の影響を免れたために土地の値段が上がっている

岩手→冷麺の話に・・・

冷麺は結構コシがあり輪ゴムぐらいの固さだとか。

そこまでならまだよかった。

その後に「ちょっと固い乳首ぐらいやな」

ちょっと待て。
なんだその表現は。
予想の斜め上を言った発言だ。


なんでも突然下ネタを言う癖があるらしい
気を引き締めておかなければ

何の戒めやら・・・


今回の心がけ:思いもよらない発言にそなえましょう




↓にクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ
+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚

├[`・ω・´]┤



関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上司のお話は受け流すが一番
プロフィール

fiss-vinbows

Author:fiss-vinbows
将棋の奥の奥まで研究

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
CoJ (10)
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
1日に1回
↓にクリックをお願いします。
Blog Ranking
QRコード
QRコード