01/29のツイートまとめ

fissvinbows

以前は角香交換だった。
01-29 20:25

角銀交換の駒損だが歩が取り込める。
01-29 20:24

上司と将棋指した。歩を軽視する癖があるな。さすがに美濃囲いのコビンの歩が取り込めたら勝てるわ。
01-29 20:23

屋敷本買った。
01-29 20:20

今日の死国新聞錦織の国籍は日清食品
01-29 18:08

http://t.co/fyC0bxWQOn
01-29 18:06

RT @akamozu_LOV: http://t.co/NX9kofMeIu
01-29 12:21

RT @akamozu_LOV: 誰もが考える奴 http://t.co/bcprTgHpSF
01-29 12:19

関連記事

01/28のツイートまとめ

fissvinbows

腕も人も三流俺か
01-28 18:56

RT @leciel40_LoV: のてぃおでもヴァミ行けるのにヴァミに行けない奴なんておるん?wwwwww
01-28 18:55

関連記事

01/27のツイートまとめ

fissvinbows

イツァムナーを引くために24600円使った愚者がいるらしい。
01-27 23:15

@zea_jubeat ブロンズガチャとゴールドガチャを回すため月600円の課金が最善。それ以上の課金はしない方がいい。クセになる。
01-27 23:13

ポチ、祝融、コの字で三竦みが発生した。
01-27 23:10

@zea_jubeat なたたいしの素材しか引かない悲しみ。課金しようかなあ
01-27 23:09

素のAG高い奴だけで固めるのもありそう。ヘスティア玄武うっ…頭が
01-27 23:06

@zea_jubeat 封迅効かないのが強みだなあ
01-27 23:04

アポロンの立場は?
01-27 23:02

@zea_jubeat AG高い奴死ね(直球)
01-27 23:01

@zea_jubeat 強すぎ
01-27 22:55

残像のスルトライズ全凸が…
01-27 22:50

続きを読む

関連記事

2015/1/27の仕事日記


計画を白紙にさせない方法をいくつか考えた。
1つ目は仮病
祖母の仮病を理由に休ませて、一時的に戦力を奪う。その際に会社はどう対応するかを見極める。ここで適切な対応ができなかった場合、こちらの主張を通すきっかけになる。部長曰く「戦力がいなくなってもなんとかなる」といった楽観的な考えを打ち破ることになれば面白い。本来は「詰み」が発生することなど言語道断なのだが自分の理想の為だ。少しは痛い目に遭ってもらおう。今後も先見性のない楽観視をしているといずれは会社が傾くこともありうる。それを防ぐためのシミュレーションとしての役割もできる。少しは目も覚めるだろうし感謝されても罰は当たらないだろう。
2つ目に根回し
購買部がキャンバス関連の管理をしているためそこから風潮を広げていこうとする構想を立てた。土曜日に自分がキャンバスの仕事をしているところを実際に見てもらうのがいいかもしれない。とはいっても土曜日は休日なのでわざわざ来てもらうなどおこがましいことかもしれないが購買部は戦々恐々の状態だ。おそらく来ると踏んでいる。新年の挨拶回りで購買部長が直々に訪れる事態にもなったわけだし普通でない状態なのは間違いないようだ。例年なら若手1人なのだが・・・
購買部長は挨拶の際に一日でも長く頑張ってほしいと懇願したらしい。そんなその場しのぎでどうするつもりだ?今まで放っておいたツケが回ってきたのだから会社の先見性のなさが浮き彫りになったともいえる。自分がその窮地から救ってあげようというのに上層部は未だにあのザマである。金の計算は人一倍できるにも関わらず時間の使い方が雑なのではないか?「時間=工数=金」の図式が成り立つ以上時間はとても重要な要素だがなあ。細かい時間は雑でも休暇絡みとなると異常に神経を尖らせる。上の考えていることは全くわからん。
幸いにも購買部は状態の悪さを理解しているが実際に製作の様子を見たことはあるかと問いたい。実際に見てから現状の再認識をした方が何かと都合がいいだろう。購買部長を通じて他部署に伝わり風潮を生みだす。ここまでいけばあとは時間の問題になる。そうなればこちらから動く必要はないだろう。
2つの方法を編み出したがおそらく両方を織り交ぜながら先に進むだろう。
正直、つらいのをなんとか抑えているがいつ限界が来るかはわからない。
関連記事

01/26のツイートまとめ

fissvinbows

http://t.co/exL0kghb15
01-26 23:11

天界ブリュンヒルデパーク
01-26 23:10

ミス
01-26 23:09

∩ ∩ I I I I⊂((・x・))⊃
01-26 23:08

⊂((・x・))⊃
01-26 23:06

仕事時間の三割をスカイガレオンに費やす男
01-26 23:01

大都会岡山に雨を降らせる男
01-26 22:59

関連記事
プロフィール

fiss-vinbows

Author:fiss-vinbows
将棋の奥の奥まで研究

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
CoJ (10)
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
1日に1回
↓にクリックをお願いします。
Blog Ranking
QRコード
QRコード