09/29のツイートまとめ

fissvinbows

カードが入るのは当分先の話だから慌てることもないか。
09-29 12:25

発狂して顔毘沙門天
09-29 12:24

情報が欲しいな
09-29 12:12

自分は当分社畜なのでゲーセン行けない。
09-29 12:09

毘沙門天わだつみジェイスやる人は是非とも感想を
09-29 12:08

関連記事

2014/9/26の仕事日記

自分の無能さをさらけ出していると感じる。
頭の中はカラというべきか脳死というべきか悩ましいが、いずれにせよ無知であると。
個人的には仕事(労働)に知識は必要ない
なんておかしなことを考えている。
まあそれは自分が逃げているだけだが・・・
自分は機械系の学科を専攻し、ダブることなく卒業できた。
が卒業できただけで専門知識の9割は忘れてしまった。そのため上司から「大学で習っただろう?」といわれるだけで落ち込んでしまう。自分が悪いのはわかっている。
分かっているけど・・・
こんなことなら大学なんて行かなければよかった。でも大学に行かなければ今の自分はない。
いかん、過去のことを思っても意味はない。この話はなしで
思い出に浸っている場合ではない。


仕事の一貫として機械設計技術者試験3級を受けてからの話
こんな体たらくの自分なので当然試験は落ちた。
何の役にも立っていない。いざ勉強とはいってもやる気はなく、手に取ってみてもさっぱりわからない。なぜこうなっているのかが理解できないためだ。
要領の悪い、物分かりの悪い人間になってしまい、かなり損をした気分だ。
みんなが分かっている中で自分だけが分かっていない状況を何度も体験し、劣等感を憶える。しかも自分ひとりだけのために時間を止めたくない、その場での迷惑をかけたくない気持ちから分かっているふりをしてしまう。最終的には自分も困るし迷惑もかかるが気持ちがどうしても弱い方へ流れてしまう。
「そんなこともわからんのか?」といわれるのが何より嫌で、一時の恥とかではなく怒られる、心証を悪くされるのが嫌だったのでこのザマになってしまった。
自分が「自分自身」を失ったのはいつだったかな?もう忘れた。


関連記事

09/28のツイートまとめ

fissvinbows

RT @SITURYOU: でもだーいんきゃわわ http://t.co/ooP0A3kNqo
09-28 21:23

御嶽山が噴火しておりますが有珠山のトップバストは737m久遠寺有珠はあっ…(察し)
09-28 19:53

気が荒れとるからAVみる。
09-28 19:45

有珠山なんて読む?
09-28 19:44

だが発言の価値はどのリーグでも変わらない。
09-28 19:18

はぁ…つぶやくだけ自分の無能をさらけ出す。
09-28 19:14

こうして世界は滅んでいく。自分だけヴァーミリオンになれない劣等感。
09-28 19:12

RT @tigar_taiga: やったぜ! http://t.co/cey3pLviXF
09-28 19:12

誰も見なければいいが仮に誰かが見て誹謗中傷になったらどうするつもりだ?
09-28 19:10

削除申請するか
09-28 19:09

続きを読む

関連記事

09/27のツイートまとめ

fissvinbows

完璧な動きの動画を取らなかった
09-27 22:47

脱減髪
09-27 16:21

RT @imaaachi: 謎の数字アンジェラ855789ヒルダ905684イージア886090ジュリア785887黒曜735678ディードちゃん805781テオ785577テレーゼ765476
09-27 12:08

さっきのはうそ本当は仕事でろぶができない。
09-27 00:10

マッチがぬるいときはあえてしない。そんな状態でヴァーミリオンになれても嬉しくないし味方もぬるくなる。
09-27 00:08

定時で帰れないためゲーセン行けない。
09-27 00:06

あと二週間耐える
09-27 00:06

仕事つらい。
09-27 00:05

結局演習は一度もしなかった。
09-27 00:04

多分会社がブラックだからという免罪符が欲しいだけなんだ。そうでないと免罪符がなく全部押さえ込んでしまう。
09-27 00:03

続きを読む

関連記事

2014/9/24の仕事日記

今回は短め

またミスがでた。CKDのエアシリンダカタログを見て絵を描き、これぐらいだろうと思ったがとんだ見当違いだった。今までいろいろなミスをしてきたがこんなミスはなかった。
何を間違えたかというとシリンダストロークの解釈の問題だ。本来は300ストロークのシリンダを購入するはずだった。実際に届いたものもきちんと300だった。しかし、絵だけが600になっていた。なぜかはわからないがストロークの2倍で絵を描いてしまっていた。
まったく馬鹿げた話だ。

絵を描き、上司に検図してもらうわけだが毎回どこかが間違っている。3回ぐらいのやり直しはザラで0回だったことは一度もない。
入社してから1年半ぐらい経つがまるで成長の余地なし。
まあ自分は成長するようなタイプではないのだが・・・
「成長しなくてもいい」というスタンスだからこそ
このザマなのだろう。
「変わらなくてもいい」ため壁を乗り越えるのが嫌なのである。
関連記事
プロフィール

fiss-vinbows

Author:fiss-vinbows
将棋の奥の奥まで研究

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
CoJ (10)
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
1日に1回
↓にクリックをお願いします。
Blog Ranking
QRコード
QRコード