コンピュータの強さ

電王戦第二局

残念ながら負けてしまった・・・

現役プロがコンピュータに敗れたのは初めてだとか。

一応対局風景は終始見てたが
コンピュータ側の序盤中盤の大局観や形勢判断がやや怪しい。
あと単純に「どうなの?」と思わせるような手もあった。

これをみると完全無欠というわけではない。

しかし終盤は鬼のような強さを持っている。
まあこれは分かっていたことだが・・・

プロ側の3勝2敗とのことだがなんかそんな気がしてきた。
フナエモンは勝つと思う。
塚田九段は負けると思う。やっぱり後手番になると棋風の影響が・・・
みうみうは勝つ。いや、勝ってもらわないと困る。

悪役の「コンピュータ側の4勝か5勝」発言を実現させてはいけないのだ。

ところで奴の煽りはわざとなのか?マジでやってんのか?

どっちやねん?




↓にクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ
+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚

├[`・ω・´]┤

(*´ω`*)つ△6二玉流行るよね?
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

03/28のツイートまとめ

fissvinbows

【マイリスト】リトルバスターズ! 結成ロリロリハンターズ! http://t.co/0q0hChI9Yr #sm788637
03-28 20:29

fiss-vinbowsと付き合いたいと思っている人は0人です。諦めましょう http://t.co/6abtCDutDu うむ
03-28 01:01

関連記事

受け売りの話

私は昔から過敏性腸症候群(以下IBS)のような病気にかかっていて、

定期的に腹痛に襲われる。

でも実際に検査したわけではないのでただの便秘かもしれない。

そこで今日、私の祖父母から聞いた話によると・・・

オリーブオイルのオレイン酸が便秘に効くとかいう。

単体ではどうにもならないので

納豆、キムチと見せかけた白菜の漬物(キムチ鍋の素をつけたやつ)にオリーブオイルをかけて食べる。

一日一回、一週間続けると便秘が解消(軽減)されるとのこと。

ということなので私もオリーブオイルで便秘を治してIBSかどうか確かめてみたい。


ちなみに大半の料理の油をオリーブオイルにするのもいいらしい。

つまり・・・

もこみちの追いオリーブオイルは理にかなっていたのか!?

ギャグかと思っていたが計算されつくしているのか!?




↓にクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ
+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚

├[`・ω・´]┤
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

fiss-vinbows

Author:fiss-vinbows
将棋の奥の奥まで研究

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
CoJ (10)
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
1日に1回
↓にクリックをお願いします。
Blog Ranking
QRコード
QRコード