08/30のツイートまとめ

fissvinbows

品揃え次第では海種に統一出来る。
08-30 21:41

リヴァイアサンのゲージを考慮に入れなければならない。クローラーとフォッサの力を借りても2回目の遠隔まで時間がかかる。
08-30 21:41

気分直しにリヴァイアサンデッキでも使うか。ただしアルカナ入りで。例の構想が無理のないものかが気になる。
08-30 21:38

これとフォッサが現時点での最終形 http://t.co/U5RunKTn
08-30 20:33

眠い
08-30 17:47

4速で出たら開発陣の自重の無さが露呈する。
08-30 16:39

ゲートの時間遠隔は出ないのか?出るとしたら1速で
08-30 16:38

リヴァイアサン、クローラー、フォッサ、モケーレ、白わに、セルケト。アルカナの品揃えがよくなればセルケトも変わるか。
08-30 16:35

そうだフォッサがゲージだからリヴァイアサンの回転力を上げられそうだ。闇40?そんなの関係ねえ。
08-30 16:32

リヴァイアサン1速にな…るわけないな。
08-30 16:28

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新しいアルカナの予定

遠隔操作:リヴァイアサンの特殊技

デッキ
リヴァイアサン、フォッサ、モケーレ、白わに、クローラー、セルケト(変更の余地あり)
リヴァイアサンが拡散のおかげでアルカナの後ろから攻撃できる。
アルティメットスペルはクイックドライブ、シーリングUからの双子

主な動き

最初は適当に戦闘する。ただしフォッサを出撃させないように。
この場合の結果はどうでもよく追い返されるぐらいが普通と考える。

次に相手が中央ゲートから出撃したのを確認してから右もしくは左へ出撃
↓図では右から出る例
ここで相手が中央でないゲートから出撃した場合は遠慮なくアルカナを奪う。
リヴァイアサン

右から出撃して遠隔操作をした後、いったん帰って左へ出撃。
封印ゲージを減らさないようにするためだ。
もしゲートを修復するようであれば遠慮なくアルカナを奪えばいい。
多分間に合わない。

1回目の遠隔の後には必ずクローラーで補給を怠らないように。
余裕があれば最初からクローラーでも構わないが出来ればとっておきたい。


2回目の遠隔でおそらく以下のようになるだろう。

リヴァイアサンの遠隔封印

この時に相手の行動が遅ければ
右からの出撃でアルカナ1本の可能性が出てくる。

無理と判断した場合は
シーリングUか双子まで耐えて2本確定の構えに持ち込む。

だがしかし

やったことないため未知数。




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08/29のツイートまとめ

fissvinbows

【生放送】lov雑談(ワントップ崩しの話) を開始しました。 http://t.co/iD8z8tzD #lv106059774
08-29 23:38

【生放送】lov雑談(重戦車とかアルカナの話) を開始しました。 http://t.co/kPG9AJUd #lv106053209
08-29 23:05

【生放送】lov雑談(重戦車とかアルカナの話) を開始しました。 http://t.co/z6FEQveJ #lv106046603
08-29 22:31

闇剣+10なのに神族取れない?+10はナイトメアでしたw
08-29 13:50

飛車先交換
08-29 11:10

7九玉、5七銀とかいろいろあるが…
08-29 11:03

6四歩7五歩は消滅
08-29 11:00

5四銀には5六銀か
08-29 10:56

うむ
08-29 10:54

5六歩なら4七銀だな
08-29 10:53

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08/28のツイートまとめ

fissvinbows

そうか、クイックドライブでゲートゲーすればええんや
08-28 16:50

だから重戦車をやっている。遅ければ安全とおもってしまうためこうなったわけだ。
08-28 14:53

私を困らせようとしているようにしか見えなくなる。思考の根っこにあるため、運転には向いていないのかもしれない。
08-28 14:51

見るもの全てが信用出来ない。だから守りに入る。それが危険だとも知らずに…
08-28 14:50

運転練習して自分がコミュ障だと言うことがよくわかった。
08-28 14:48

マグス、ドワーフ、ガルム、クローラー、エイル、ジョリー、タイラント、ネフィリム
08-28 13:47

(運送+加速)×2+タイラント+ネフィリム
08-28 13:44

リザレクションUはピクシーやギガスが入った戦闘アルカナ向き。
08-28 12:46

簡易マップ作成しておいて本当に良かった
08-28 12:45

生放送とブログで徹底研究
08-28 12:44

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重戦車のシーリングUはアルカナ2本まで割れる

掟:シーリングUは必ず中央で使うように
中央アルカナが消失している場合はこの限りではない。


シーリングU

どう応じても2本確定である。
サーチアイの封印が大きく、相手はどちらに出ても反対側のアルカナを狙われる。

もし何らかのやり取りにより既に1本取っている場合はこのような動きになる
クイックドライブ
クイックドライブでアルカナストーンが残っているゲートを1つ以上封鎖する。
この場合は中央か右側になる。
1速には必ずゲートを持っているので重戦車の場合、ゲート封印は容易いだろう。
この時に24秒の感覚をしっかり身につけておき、無駄時間を作らないようにしておきたい。


中央アルカナが消失している場合は以下の通り
クイックドライブ2
この場合の条件は
・アルカナを1本奪う
・ゲートを2つ封鎖する。
このどちらかを満たせば非常に円滑に進む。
時間がかかる構想のためあまり無駄時間は無いと言っていい。


2本確定にならない要素

アウェイクがある場合は使おう。
ゲートは修復できないがサーチアイが修復できる。
1本は確定なのであきらめるとして
2本目は相手が意思表示するまでゲートにひきこもれば問題なし。
これで被害は1本となる。

ゲート封印をアウェイクで妨害した場合
どうしようもないのでアルカナを狙う。
持ち時間が長ければ封印禁止解除とともにゲートへ

この作戦を用いて重戦車をやってみる。
戦闘要素を廃してパズル要素が出てきた。
そんなデッキではないんだがなあ・・・





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