洞察力と発想力

まずこの画像を見てほしい

shogi.jpg

この中に将棋のプロが一人居ます。
さてどこに居るでしょう?



洞察力があれば分かるはず。



次に

この画像を


ha.jpg

これがどう見えるかによって人の趣味が少し分かる。

この画像はとある知識が無いと普通の木と葉になってしまう。
あと知識があっても発想力が無いと意味が無い。






2つに画像の違い

上の画像は知識がなくても判別可能。
下の画像は知識が無いと判別不可能な点。


正解は↓をドラッグ

将棋のプロは左下の人
「橋本崇載」でググると出てくる。
周りに溶け込んではいるが切り貼りしているために違和感がある。


もうひとつの答えは
「妹様」でググれ!!
画像を照らし合わせれば分かる。





↓にクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事

サーバ保守

24で一局指していたらサーバ保守になった。
勝っていたかもしれない将棋を落とすとは・・・
なんとも悔しいものです。
仕方ないね。

あまりの悔しさに言葉も出ない・・・

もし負けてたらガッツポーズだな。



↓にクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事

久々に収穫してみた。

SH370027_20100627192541.jpg

かなり腕が鈍っているのが分かる。


SH370028.jpg

こっちはまあまあかな。


SH370038_20100627192540.jpg


I先生へ
「欲しいかどうか返信ください。」
「お勧めは両端2つです。」
「返信が早ければ(欲しい場合)明日にでも持っていきます。」

消費金額
左:400円
真ん中:1500円~2000円ぐらい
右:700円

太鼓の達人:1000円以上からは覚えていない。





↓にクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事

大乱闘

たちあがれ、演説ルールめぐり民主と衝突…参院選公示
6月25日8時1分配信 スポーツ報知

 第22回参院選(7月11日投開票)が24日、公示され、17日間の選挙戦がスタートした。都内では、たちあがれ日本が演説ルールをめぐり、民主党と衝突するトラブルが発生。たちあがれの与謝野馨共同代表(71)が民主党・末松義規衆院議員(53)に胸ぐらをつかまれるなど、激しい口論に発展した。

 4月の結党から初の参院選に挑むたちあがれ日本が、公示初日から与党・民主党と“場外乱闘”を繰り広げた。

 午前11時すぎ、新宿駅西口の小田急百貨店前でたちあがれが演説を開始。だが開始数分後、与謝野氏の演説中に、約100メートルほどの距離にある京王百貨店前に民主党比例代表の白真勲(はく・しんくん)氏(51)の街宣車が止まり、鈴木寛文部科学副大臣(46)らが演説を始めた。

 与謝野氏は演説後、すぐさま白氏の街宣車に直行し「選挙カーが見える場所ではやらないのが普通。マナーを守れ」と猛抗議した。すると、白氏の選対本部長を務める末松氏は「公道でやって何が悪い。(聴衆の)動員をかけているのに、どけと言うのか」と応戦。互いに顔を近づけながら口論したり、末松氏が与謝野氏の襟元をつかんで迫る場面もあり、約5分間にわたり激しいバトルを繰り広げた。鈴木氏は一時は演説を中断させたが「みんなのスペースだから自由だ」と続行。たちあがれ日本では抗議書の提出などを協議。実施には至らなかったものの、関係者は「民主党の意図的なものを感じる」と話した。

 たちあがれ日本の応援団長、石原慎太郎・東京都知事(77)は「マナーも守れない民主党はていたらくだ」とマイクを手に激怒。演説中に「白真勲コール」を聞かされ「うるせーな、コラ! どこの外国人だ。日本人ならルールを守れ」と挑発。母は日本人、父は韓国人で、韓国国籍から2003年に日本国籍を取得した白氏への人権侵害と批判されかねない発言が飛び出した。

 小田急百貨店前では、道路使用許可を受けた共産党、たちあがれ日本、公明党の順で演説することになっていた。同時刻に演説場所が重なった場合に関する公職選挙法の規定はなく、東京選挙管理委員会は「暗黙の了解で譲り合っていただくのが通例です」と話した。

 与謝野氏は昨年8月18日の衆院選公示日、出陣式の演説後に、貧血のため立ちくらみでダウン。点滴を打つなどして、翌日には復帰した。2年連続で選挙初日にトラブルに巻き込まれるドタバタ発進となった。



あちらの人の共通点
「人権侵害だ」「差別だ」とか言ってればなんでもまかり通ると思っているようだ。
どこが人権侵害?
私には理解できない。

そしてこの乱闘・・・
乱闘自体は別に問題とは思っていないが、
このケースははっきりいって異常。

もし
「末松氏が与謝野氏の襟元をつかんで」の部分が本当だとすると・・・

知らない人に拡散させる。

ノンポリでも分かるだろう。
これは異常なことだと。

まあ最近は綺麗事主義が蔓延しているためなおさらかも。

私は綺麗事は大嫌いだ。綺麗事と温厚さを履き違えている輩が多すぎる。

考え方
猛獣相手に話し合い。

単純明快である。
これが分からん奴が多い。

相手が人間だからと甘く見ると痛い目にあう。

人間相手の考え方
不良5~6人相手に話し合い。

はっきり言って不可能。


話を戻して・・・

乱闘はやりすぎと言いたい輩も居るだろうが、
私としては
「いいぞ、もっとやれ。」と言いたい。

「良識な人」が考えるならば乱闘を続けてつぶれるのは民主党の方なのだから・・・




↓にクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ




関連記事

軽いジョーク

三宅議員、Tシャツ会社に販売停止求める 「当たり屋」表現は「事実無根」
6月22日21時2分配信 J-CASTニュース

 「当たり屋MIYAKE」とプリントされたTシャツを販売している「ClubT」に、民主党の三宅雪子衆院議員から販売停止を求める内容証明が送られていたことがわかった。Tシャツが、国会で転倒した三宅議員について、自分から転倒したと表現しているとし、「事実無根の中傷」にあたるとしているという。

 三宅議員は2010年5月12日の内閣委員会での採決中に転倒し負傷。三宅議員は「背後から不意に押されて前のめりに倒れた」と主張し、民主党は「加害者」として自民党の甘利明衆院議員への懲罰動議を提出した。

■「某三宅さんから、、、僕も三宅なのですが」

 一方甘利議員は「突然、私の視野の外から三宅議員がダイビングをするかのように前に倒れこんできた」と説明。ネットでも検証動画がアップされるなど注目を集め、「自分から倒れてるじゃん!」といった三宅議員に批判的な書き込みが寄せられていた。

 こうした状況下で、オリジナルTシャツの販売を行っている「ClubT」が5月中旬、三宅議員をネタにしたTシャツを発売した。2ちゃんねるに書き込まれた三宅議員をモチーフにしたAA(アスキーアート)「Lzo」や、「当たり屋MIYAKE」という文字がプリントされたTシャツで、「なんでもかんでもTシャツになってるww」などと話題を呼んだ。

 しかし6月21日、同社の三宅朝広代表がツイッターに

  「某三宅○子さんから 『当たり屋MIYAKE』Tシャツの販売停止の内容証明がとどいた。当たり屋MIAYKEだけで当人を特定するものらしい。僕も三宅なのですが」

と投稿。販売停止を求める内容証明が届いたことを明らかにしている。

■「公人皮肉るの禁止、行き過ぎでは」

 三宅代表によると、内容証明は21日、三宅議員の弁護士から届いた。「当たり屋MIYAKE」Tシャツには、商品説明にも「演技の下手な当たり屋、三宅さん」と記載されている。三宅議員側からの内容証明では、これらが、三宅議員が自分から転倒したという表現内容だとし、「事実無根の中傷です」と主張。販売停止とサイト掲載の停止を求め、一週間以内に対応しない場合は、「法的手段をとる所存です」としているという。

 これを受け、「ClubT」は該当するTシャツの販売と掲載を即日一旦停止した。Tシャツのデザインは社内ではなく、一般ユーザーが手がけたものだったので、デザインした人に迷惑がかかる可能性を考慮したという。また、三宅議員をネタにしたTシャツは他にもあるが、そちらは引き続き販売している。

 三宅代表は、

  「今後の対応はまだ検討中です。Tシャツには『当たり屋MIYAKE』と書いてあるだけ。『雪子』とも書いていませんし、だとすると『三宅』と書いてあるTシャツは全部ダメということになってしまう。そうなってくると、私も(名字が)三宅ですし、困ります」

と話す。同社ではこれまでにも鳩山由紀夫前首相の「ルーピー」Tシャツなど、政治家をネタにしたTシャツを数多く販売してきた。政治家から抗議されるのは今回が初めて。2ちゃんねるでは、今回内容証明が送られてきたことについて「言論統制だ」といった書き込みが寄せられているが、三宅代表は、

  「Tシャツもメディアの1つ。公人である政治家を皮肉るのを禁止にするのは行き過ぎではないかと思います」

と話している。

 J-CASTニュースは三宅議員の事務所にも取材を申し込んだが、「本人がつかまらない。連絡つき次第確認する」(三宅議員の秘書)とのことだった。


何を神経尖らしとんだこいつは?
あの事件以来無名が有名になったわけやから少しぐらいは我慢したらどうだ?
捨てるにはもったいないだろう。
「当たり屋MIYAKE」だって軽いネタだろうし(というか事実・・・)

まあ「事実だったら何を言ってもいいんか?」となるわけだが、
今回の場合は議員一人を蹴落としているワケだから、
「痛み分け」という形で我慢してくれ。

ルーピーに関しては別に何も怒らなかった。(流行してはいるが・・・)

まあそんなことはどーでもいいが
「Tシャツもメディアのひとつ」
これには驚いた。

さすがにそれは無いわ。
もしそうだと日常会話なんて出来たもんじゃない。
下手したら何かに字を書いたらアウトになりかねん。

元を正せば全部「三宅雪子」
あんたが悪いのでは?

そのおかげで面白いネタが入ってくるわけだし、
まだ日本は平和っぽいな。
(裏では外国人参政権を筆頭に工作活動を行っている。そう考えると平和とは表面上のものである。)

全国の「三宅」姓は流れ弾を喰らったようだ。

あだ名が「当たり屋」になりそうな予感。



↓にクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ






関連記事
プロフィール

fiss-vinbows

Author:fiss-vinbows
将棋の奥の奥まで研究

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
CoJ (10)
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
1日に1回
↓にクリックをお願いします。
Blog Ranking
QRコード
QRコード