全ての起源は

やはり私の思った通りだ

教授の幻想郷発言は言い間違いではなくわざと言ったものだ。

ちなみにイージーシューターとのこと。
イージーモードが許されるのはsh(ry

ANNEX 2にしっかりと記載されていた。(ここでいうANNEXとはコメント集のようなもの)
あとこのブログには要点を述べていくつもりなので、うちの学園所属で倫理と宗教を受けている方はレポートを書くヒントになるかも。どこかは言わないが察しはつくだろう。

話は変わるが
すべての起源は神によるものである。(ここでいう神はキリスト教の神のこと)
しかしそうなると悪の起源も神によるものとなってしまう。
神は全知全能であり善いことしか行わない。(罰を与えることはある)
神-善-秩序であり悪の起源は神ではない。
これに矛盾する。

これに対しアウグスティヌスは
「悪は人間が神の意志に背いたからできたもの」
「悪いことをした者は神による天罰を受ける」と説いた。

確かにこうすれば矛盾はなくなる。
しかしそれだと冤罪というものはこの世から存在しなくなる。

これに対しアウグスティヌスは
「あくまでも人間の法律だからだ」
「神の法律ではない」

しかしそれでも罪を犯した人間が裁かれず(人間の法律、神の法律ともに)にのんびり暮らすことがあるかもしれない。
これにはいったいどう説明すればいいのか?
やはり矛盾している。
ここは妥協して悪の起源も神によるものとしていいのではないか?
これの何がいけないのか?
神は暗黒面(ダークサイド)を持っているかもしれない。
きれい事だけを考えてはいけない。




余談:私はハードシューターですが何か。裸で弾幕よけて何が悪い?(SMAPの草のような言い方)
ルナティックは難しいなあ・・・

関連記事

ある法則

ふと思った

法律は規制するにつれて、効果が悪くなっていくものである。逆効果になるものもある。

安全装置なども同じ。

車の安全装置(エアバッグなど)を付けすぎると、事故が増える原因になる。
むしろない方が事故が減るかも。
運転手がチキンになってくれればスピード違反や居眠り運転が減るかもしれない。

マスゴミにたたかれる政治家ほど愛国である。
安倍元首相も愛国であるがゆえにマスゴミに叩かれた。
福田元首相は売国奴だったからマスゴミに叩かれなかった。
麻生首相は愛国だからマスゴミにつまらない漢字ミスで叩かれているわけだ。

それが原因で情報弱者はマスゴミの報道に騙され、「麻生は悪い」と勝手に思い込んでしまう。

ヨーロッパ・アメリカなどの国では麻生首相の経済対策は素晴らしいと思っている。
批判しているのは特亜と日本のマスゴミとそれに扇動された情報弱者ぐらいである。


これを情報操作・印象操作と呼ぶ。


ニュースや新聞を見るときは疑うことから始めよう。「ふーん」や「そーなのかー」と思っているようではいけない。
現代の日本人に足りないものは・・・「速さ」ではなく「なぜ?」と思うことである。

疑うということは脳を使うことになる。脳が活性化される。
脳を使うことはボケ防止になるのでアルツハイマーや認知症を防ぐことになる。
さらに政治に詳しくなり、知識が増える。

このようにいい循環が生まれる。
といってもこうなるとは思えんが・・・


関連記事

デッキ紹介

なんとなくデッキを晒してみた


剣闘獣デッキ
デッキ枚数(40枚)
モンスター(10枚)
剣闘獣ラクエル×2
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣ダリウス×2
剣闘獣エクイテ×2
剣闘獣ムルミロ
剣闘獣ホプロムス
剣闘獣セクトル

魔法(8枚)
剣闘訓練所×3
収縮×3
サイクロン
死者蘇生

罠(22枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
奈落の落とし穴×3
次元幽閉×2
強制脱出装置×2
ゴッドバードアタック×2
和睦の使者×3
剣闘獣の戦車×3
魔宮の賄賂×3
神の宣告×3

エクストラデッキ
剣闘獣ヘラクレイノス
剣闘獣ガイザレス×3

サイドデッキ
たびたび変化しているため書けない。

関連記事

囲碁をやってみることにした

囲碁に関しては全くのど素人だが1週間で人並み以上にできるよう頑張っていこうと思う。

ちなみにサークルでは私と同じ初心者と何局か打ってみたが、勝ったり負けたり・・・

あわてる必要はない。

ちょっとずつ知識をいただければいいだろう。

将棋の方はまちまちだな。

ポニョる一手も指すことがある。

どうも私は序盤から中盤に入る瞬間が弱い。

私は元居飛車党だからかもしれない・・・

居飛車は指す手がほぼ決まってるから楽。

関連記事

新聞について

前回に新聞の発行部数について書いたが、人によっては考え方は違うだろう。

ちなみに私は新聞を取っていないが、もし取るとしたら、読売新聞か産経新聞のどちらか。

日経はよくわからないが、朝日と毎日は絶対に取りたくない。

特に朝日なんかはひどい。

日本の新聞じゃない。

朝日といえばアサヒる新聞。

なにもかもが捏造としか思えない。

800万部というのも捏造?

しかも3~4年間で24億円の脱税とか・・・

廃業しろよ。

毎日新聞も捏造や偏向が多い。

変態毎日新聞といわれるだけの変態記事。

これも廃業しろよ。


朝日新聞のキャッチフレーズ

アカが書き ヤクザが売って バカが読む



毎日新聞のキャッチフレーズ

特亜書き 創価が刷って エロが売る


これだけは覚えてください。

朝日新聞、毎日新聞の変態・偏向記事を
見るな 買うな 勧めるな
関連記事
プロフィール

fiss-vinbows

Author:fiss-vinbows
将棋の奥の奥まで研究

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
CoJ (10)
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
1日に1回
↓にクリックをお願いします。
Blog Ranking
QRコード
QRコード