09/23のツイートまとめ

fissvinbows

村人が最も必要とする要素は推理力や人狼を言い当てるのではなく吊られないこと。
09-23 22:56

これで焼き広島にしてやろう。香川はどういうわけか巨人戦しか放送されなかった。 https://t.co/4HQNfKNohp
09-23 21:29

cojpで新しいスキンが出たようだが妹の声がやたらうるさく感じていて不愉快でしかない。
09-23 21:20

岡山人狼をやるべきか悩んでいる。あと1席空いているが極上ルールは個人的に苦手。三昧ならいいのだが
09-23 21:19

関連記事

09/21のツイートまとめ

fissvinbows

RT @floodgate_fan: ▲4八金▲2九飛型は▲5八金▲2八飛型よりも一手多く掛けてますが、▲4五桂などと攻めを繰り出していった時に△3七角の傷がないんですよね。 https://t.co/MBEPn7YtUD
09-21 12:22

RT @mynavi_shogi: 「完全版 看寿賞作品集」初回発送を記念して。図は添川公司作「奇兵隊」。盤上に全駒を配置、最初は玉方の駒だった4枚の桂を取り、それを八・九段目に設置、それらがポンポン跳ねていって最後は四桂詰。まさに超絶技巧。|将棋情報局 #将棋情報局 http…
09-21 12:05

関連記事

09/18のツイートまとめ

fissvinbows

身軽さがたりない。
09-18 22:10

夜勤学者
09-18 22:09

メーデーを見て草が生えたのはドイル博士に対して「ドイルって顔してんな」
09-18 17:36

@HelloJunjun57 その時の人狼が噛みについて回答します。仰る通り予言か狩人かと思って噛みました。初日霊媒ローラーを推したのがじゅんじゅんさんとタカさんだけだったのでどちらかで迷いました。結果的に二択を外したのでうまくやられたと思いました。
09-18 12:26

関連記事

09/17のツイートまとめ

fissvinbows

児玉の本はどちらかというと人狼陣営に立った内容が多いと感じる。心理を突いた議論などは内訳が分からないとやりにくい。
09-17 20:55

児玉の本にも書いてたが人は矛盾した行為をなんらかの方法で解消する癖がある。故に村人だと思っていても一時的な議論誘導で投票し吊ってしまうとその人が人狼であってほしい心理が働き思考を修正させる。これが襲撃と処刑の決定的な違い。
09-17 20:50

襲撃と処刑では死ぬにしても手数以上の違いがある。
09-17 20:46

村人にも人狼にもわからない狂人にしかわからない視点がある。それを有効活用できないともったいない。騙るだけが仕事じゃない。
09-17 20:42

内訳を知らないからこそできることがある。推理の説得力も増す。
09-17 20:40

潜伏狂人だとPPが発動しないので自分から吊られにいくのは大事。
09-17 20:37

ただ潜伏狂人は上手くいったと自負したい。人狼であろうカケヤ氏を露骨に庇い、絶対に村であろうサハラ氏、カゴ氏、カイ氏を吊りで追放してやるだけ荒らして自分が吊られにいく。
09-17 20:36

今日の勝率は66%特殊役職なしに限るがというより暴走し過ぎた。
09-17 20:32

死ぬかと思った。
09-17 18:33

関連記事
プロフィール

fiss-vinbows

Author:fiss-vinbows
将棋の奥の奥まで研究

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
CoJ (10)
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
1日に1回
↓にクリックをお願いします。
Blog Ranking
QRコード
QRコード